詳細はコチラ

donnabanner

kentei  iruhi1605

shindanbanner001

はじめに

私が守る弱い人とは?
南会工務店代表取締役酒井建一

1995年1月17日、阪神淡路大震災で妻の親友が被災しました。親友の命はなんとか助かりましたが、神戸の状況は大変で、多くの方が犠牲になり、その中には小さなお子さんもいました。

その時、私は生まれたばかりの長男を抱きながら「大地震からこの子を守るにはどうすればいいんだろうか」と考えました。

そして、2011年3月11日に東日本大震災が起きました。

妻と長男は家にいましたが、小学生の2人がまだ帰ってきません。数時間して慣れない防災頭巾を被って帰ってきた2人を妻と一緒に抱きしめると思わず涙があふれてきました。

この時、遠い昔に母に言われた「男は弱い人を守らなくてはけない」という言葉がふと蘇りました。そして、「この小さな子どもたちを守れる家を造ることが今の私のやるべきことなんだ!」と思ったのです。

でも、子どもたちを守ってくれる家とはいったいどんな家なんだろうか。その答えを探して神戸や宮城県に行きました。現地でお話を聴いているうちに自分の使命がわかってきました。子どもたちを守る事は未来を守ることにつながるということを。

この子どもたちを守ることからはじまり、そして家族のたくさんの想いを実現していく。そうする中で、100年続く家族の物語を一緒に創らせていただくことが、私たち南会工務店の番匠(ばんじょう)2代目としての使命だと考えております。

南会工務店の「新築(耐震・木造耐火住宅)」

新築

南会工務店の新築・注文住宅は、地震に強い最上級の木造耐震等級3。

国産檜を使用した、結露の少ない高気密・高断熱のエコ住宅です。

そのため、夏は涼しく冬は暖かいので、年中快適に過ごせます。

また、天然建材の使用で、喘息やアトピーなどを改善します。

長期優良住宅や耐火にも対応!

地震に強いだけじゃないこだわりの新築・注文住宅
地震に強いだけじゃないこだわりの新築・注文住宅
地震に強いだけじゃないこだわりの新築・注文住宅

南会工務店の「耐震診断・耐震補強」

リフォーム・耐震補強

南会工務店の耐震補強は、住みながらの工事ができ、期間も短くてすみます。

リフォームはまだしなくていいけど、
地震が心配かな、という方向けです。

また、この耐震補強をもとに、リノベーションする

家屋再生システムもご用意しております

木造の耐震は、全て南会工務店にお任せください。

不安を安心と喜びに変える耐震補強・リノベーション
地震に強いだけじゃないこだわりの新築・注文住宅
地震に強いだけじゃないこだわりの新築・注文住宅

新着情報・更新情報

  • 2016/08/02 ---- 8月11日〜15日まで夏季休暇となります。
  • 2015/12/28 ---- 冬季休暇のお知らせ・12月29日より1月7日までお休みとさせていただきます。
  • 2015/08/02 ---- 8月11日~16日まで夏季休暇となります。
  • 2015/01/16 ---- 構造見学会のご予約受付を開始致しました。
  • 2014/12/26 ---- 冬季休暇のお知らせ。12月30日~1月6日までお休みさせて頂きます。
  • 2014/12/01 ---- 対応エリアページを追加しました。
  • 2014/11/25 ---- はじめての家づくり・無料勉強会の一般募集を開始しました。
  • 2014/10/11 ---- 本日10月11日午後より勉強会参加のためお休みとさせて頂きます。
  • 2014/08/01 ---- 8月13日~17日まで夏季休暇となります。
  • 2014/07/07 ---- 施工実績を追加いたしました。
  • 2014/07/02 ---- 施工実績を追加いたしました。
  • 2014/06/29 ---- 施工実績を掲載しました。
  • 2014/06/02 ---- 土曜日が営業日になり、日・祝・祭日が定休日となりました。
  • 2014/02/05 ---- 住宅完成見学会の開催が決定いたしました。詳細は住宅見学会ページをご覧下さい。
  • 2014/02/05 ---- 新築・注文住宅ページを更新しました。
  • 2013/12/30 ---- ホームページをリニューアルオープン致しました。
  • 2013/12/22 ---- 冬季休暇のお知らせ。12月28日~1月5日までお休みさせて頂きます。
  • 2013/09/24 ---- 構造見学会のお知らせを更新しました。
  • 2013/08/12 ---- 夏季休業のお知らせ。8月14日より18日までお休みとさせていただきます。
  • 2013/07/19 ---- 木材利用ポイントの住宅施工業者登録をいたしました。
  • 2013/01/24 ---- 臨時休業のお知らせ。
  • 2012/12/25 ---- 冬季休暇のお知らせ。
  • 2012/11/07 ---- 臨時休業のお知らせ。
  • お問合せ・資料請求
  • 家づくり勉強会
  • 住宅見学会

ご訪問可能地域と施工強化地域

ご訪問可能地域、施工強化地域は、東京都板橋区、豊島区、杉並区、練馬区、中野区、新宿区、文京区となります。 「家づくり無料勉強会」は、施工強化地域にお住まいのご家族、または施工強化地域に住まわれる予定のご家族であればどなたでもご参加いただけます。

施工可能エリアに関する詳細
南会工務店社長酒井建一の部ログ
ページトップへ戻る